ヅカオタ学生の日常

結局2番手娘役は誰⁇ ~宙組娘役事情~

みなさんこんばんは!みまです。

今日は私の大好きな宙組の娘役さんについてです♡

 

 

トップ娘役のまどかちゃん(星風まどかさん)

まどかちゃんの簡単な紹介はこちら→まかまど ~宙組~ - ヅカオタ学生の日常

「トップにするには早いと思う。」トップが発表されたときに思ったこと。

トップになるべき存在ではあると思うけど、早すぎ。そしてまどかちゃんにはもっと似合う相手役さんがいる!ずんまどが個人的に好きでした♡

私は完全なるまかうら派でした。まかうら>まかわか>まかまどみたいな感じですかね?真風さんの大人の色気には大人っぽい娘役さんを、と思っていたので…この問題については次回公演がどうなるかだと思っています。まどかちゃんの大人っぽい役期待してます!

 

ビジュアルはまさに天使!遥羽ららちゃん

kageki.hankyu.co.jp

かわいいですよね、ららちゃん♡見た目が華やかでかわいくて芝居心のある娘役さん!

課題は、歌ですね…高音単体だと綺麗なのに音程の変化が激しかったり地声の使い方が苦手なのかな?

新公では2度ヒロインをしました!王妃の館の新公を観劇した時にはあまりの可愛さに目がハートになりました笑

私が思っただけかもですが…最近役付き悪い。いつも役付きしてるけど中途半端泣これは路線落ちかなと思いました…

 

星組から来たじゅりちゃん(天彩峰里さん)

kageki.hankyu.co.jp

2017年12月25日付けで宙組生の仲間入りになったじゅりちゃん!実は一番好きな娘役さんだったりします(≧∇≦)

組替え前最後の公演では初エトワールを果たした美声の持ち主です。見た目も天使のようにかわいいじゅりちゃん♡なんと宙組100期ではまどかちゃんを抜かして成績トップです!

何でもできちゃうじゅりちゃんですが、個人的に課題はダンス中の表情かなと思います!真面目で一つのことに集してしまうのか、時々真顔に…笑

まかまどのお披露目公演の新公では初ヒロインに選ばれました!

 

結局宙組の2番手娘役は⁉

私は今のところではららちゃんかじゅりちゃんかなと思っています。TOCCAのコラボに選ばれたのもこの三人だったし!ただららちゃんは役付きが悪くなっているのもあり、トップ難しいかな?じゅりちゃんの組替えは夢白ちゃん(夢白あやさん)の爆上げを隠すためだと言われていますが、本当にそうなんじゃないかと思い始めています。じゅりちゃんファンとしてはまどかちゃんのつぎはじゅりちゃんであって欲しいけど…夢白ちゃんの学年が上がってきたら抜かされていくのかな…泣

 

私が思うまどかちゃんとじゅりちゃん

二人はとっても仲良しなのがトーク番組や新公関連の番組をみてもわかって癒しです!ただ、同期なだけあっていろいろ考えさせられることも…

なぜじゅりちゃんより成績の低いまどかちゃんがトップ?

二人の違いっていったらもう運しかない気が…卒業当時まどかちゃんの成績が3番、じゅりちゃんは5番でした。まどかちゃんは組回りでも役をゲット!!そのまま宙組配属で劇団からのプッシュもすごかったですよね…それに比べてじゅりちゃんは星組配属となり、上級生に混ざってかわいい娘役さんポジは築き上げたものの、そこまで目立つ役は小劇場公演のみ…歌の上手いかわいい下級生さんくらいの認識になってしまいました。

下級生の頃からの認識度ってわりと大切だと思います…

新公で同じ役を演じると…

正直に言わせてもらうと天は赤い河のほとりをみて、まどかちゃんかわいいけど滑舌悪すぎてセリフ聞こえない…と思ってしまいました。DVDをみてやっと理解って感じでした。新公で同じ役を演じたじゅりちゃんですが、本役のまどかちゃんより正直いって上手かったと思います。初めは贔屓目かと思っていましたが、新公の映像を見ていた時に母にも「これまどかちゃんじゃないよね?まどかちゃんより上手くない?」と言われたので間違いないかと…歌ももちろんじゅりちゃんの方が上手いし…本役越えだなと思いました。

まどかちゃんの圧倒的魅力

まどかちゃんの魅力は安定感だと思っています。個人的にまどかちゃんは歌もダンスも演技も全て安定してて上手いのでどんな場面も安心してみられます。ビジュアルもかわいいし、まどかちゃんの魅力を引き出してくれる役を劇団に期待しています!

 

どうでしたか⁇ちょっと辛口かも笑 勘違いしないでください!私はまどかちゃんが大好きです!ただその魅力を引き出しきれてないのが嫌です!!

とりあえず宙組大好き♡♡

ではまた(^^)/~~~

みま