ヅカオタ学生の日常

月組の危機⁉二番手美弥るりかの休演

こんばんは!一日空いてしまいましたが…みまです!

今日は大劇場公演「エリザベート」でのみやちゃんの休演についてです。

 

 

月組二番手スター美弥るりか

kageki.hankyu.co.jp

月組の二番手のみやちゃんは、実力面もビジュアル面もトップになってもおかしくないと私は思っている方!みやちゃんよりも下級生のたまきち(珠城りょうさん)がトップになっていますが、私はまだ諦めていません!笑 今はるりたまの愛称でファンの間でも親しまれています♡

 

宝塚の代表作「エリザベート

エリザベートは、宝塚ファンならだれでも知っているような作品で、私も好きな作品の一つです!タカラジェンヌでも歌うのに苦労する難曲だらけですが、その分名曲ばかりです。

そんな作品でみやちゃんはタイトルロールであるエリザベートの夫役フランツ・ヨーゼフを好演していました。この役は青年から高齢まで幅広い演技を必要とする大変難しい役と言われています。美弥ちゃんにしては音程的に低いかなとは思っていたのですが…

 

みやちゃんの体調不良

9/21、ファンの間でみやちゃんの喉の調子が悪い!という噂が…そして吹き替え…吹き替えはだれがしていたのか明らかになっていません。そして休演。

kageki.hankyu.co.jp

このニュースが出たときみやちゃんの体調はもちろんですが、突然の代役にも不安が…れーこさん(月城かなとさん)がルキーニ→フランツ、おだちん(風間柚乃さん)がフランツ→ルキーニ、彩音星凪さんが黒天使(娼婦)→シュテファンに。主なのはこれだけでも、穴埋めに黒天使も変更があったり…私も不安で一杯でした。

しかしいざ15分遅れで公演が始まると、すごかったみたいです!とっても好評でさすがタカラジェンヌ…拍手がいつも以上に大きかったという噂にファンの方のあたたかさを感じます泣

 

以前にもスターさんの休演もありました。私の中で記憶に新しいのは去年の大劇場公演「幕末太陽傳/DramaticS!!」での咲ちゃん(彩風咲奈さん)の休演です。

みやちゃんはお茶会直前みたいなのでそれも心配ですが、とにかくゆっくり休んで早く復帰してほしいです!

ではまた(^^)/~~~

みま